ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > リフォーム外構工事。

新建ブログ

現場レポート

リフォーム外構工事。

2021.06.15

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

古くなった外構を今の使い勝手を考えて全て作り変える工事が始まりました。

外構のリフォームです。

門塀から植木まで全て撤去します。

元々あった外構がこちら・・

1623735662710

植木の伐採伐根から始まり、一気にコンクリート構造物を粉砕していきます。

1623735730059

とは言っても処分費の違うタイルやコンクリートは素材別に分別しながら解体です。

写メはコンクリートブロックの表面に貼ってあったタイルを剥がしてます。

1623735702609

家の周りの植木や構造物がなくなりさっぱりしてきました。

1623735721361

ある程度構造物の壊しが終わったら、残土の処分に作業を切り替えます、

残土処理が終わったのちに残りの構造物を壊します。

これからは雨の多いい季節、土でまわりを汚さないように考えながらの作業手順です。

新しく出来上がる外構が楽しみな現場です(*^^*)

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング