ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 梅雨入り前の生コン打設。

新建ブログ

現場レポート

梅雨入り前の生コン打設。

2021.06.12

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

5月中旬頃に雨天が続き、梅雨に突入かと思い作業の段取りをいろいろ考えましたが

逆に晴天続きの毎日、本当に天気を読むのは難しいものです・・

晴天続きなので現場作業はいい感じに進められますので助かっていますが(;^ω^)

今では逆にいつごろから梅雨に入るのか判らないのも困ったもので、

晴天が続くならばと、引っ越し間近のお客様の駐車場コンクリートを先行で工事しました。

この作業は雨天時には完全にできませんからね、

20210610_122704

現場に行くと生コンの敷き込みが一段落して表面を鏝仕上げしていました。

予報では来週あたりから怪しげな天気になってますので、なんとか一段落です。

20210610_122716

型枠でコンクリートがいくつかの分かれていますが、

なかなか面白いデザインの駐車スペースになる予定です。

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング