ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 構造物の位置、高さだし・・

新建ブログ

現場レポート

構造物の位置、高さだし・・

2021.05.18

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

あたらしい外構工事の現場が始まりました。

こちらの現場では、玄関ポーチの造作作業から始めます。

20210517_093752

玄関ポーチと言うと大体は建築屋さんが基礎工事と一緒に造ることが多くありますが

ハウスメーカーによっては外構工事に含まれることもあります。

家の出入りに必ず通る玄関ポーチ・・

今回は高さがあるのでステップの段数も多く、それなりのデザインもしてますので

基本となる位置出し、高さ出しをしっかりと私、施主様立ち合いの下で行いました。

道路の勾配もきつめな場所なのでステップ割に頭を抱える職人さん(>_<)

難しいほどやりがいがあるものです。

さて、どんな玄関ポーチになるのか、引き続き経過報告したいと思ってます。

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング