ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 自然石乱張り

新建ブログ

現場レポート

自然石乱張り

2021.05.15

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

先日乱張り石を仮並べしてた作業が完成していました。

自然石の乱形石張りは、ランダムな形に割った石を

現場で加工しながら仕上げていくのでなかなか手間のかかる作業なのです。

20210512_093502

先ずは決められた場所に形のなるべく会う意思を探し仮置きしていきます。

そして目地となる部分の幅がなるべくきれいに仕上がるように人力で削っていくのです。

時間をかけて一枚一枚加工を繰り返し、完成したのがこちらです。

20210515_083158

石一枚一枚が自然ならではの良い風合いを出していて

目地部分もいい感じに仕上がってます。

20210515_083202

家の顔となるアプローチ通路に良く用いられる乱形の自然石は

仕上がり具合で外構全体を左右するだけに、手の抜けない仕事です。

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング