ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > お庭のReガーデン工事始まりました!

新建ブログ

現場レポート

お庭のReガーデン工事始まりました!

2021.04.20

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

お庭の使い勝手に悩んでいた施主様、

樹脂のデッキにするか・・ほかに方法はあるのか悩み

弊社のホームページでタイルテラスを見てご連絡いただきました。

現地調査に出掛けると、畑でも出来るような黒土のお庭でしたが

きれいで使い勝手良いスペースにしたいという事でしたので、タイルデッキをご提案!

20210227_145909

それなりの広さがあるお庭ですが、境界までタイルのするには広すぎる・・

さてどうするか・・・

こちらが完成イメージパースです。

vvvvv

タイルデッキを丁度よい大きさまでにすると、境界まで80センチ位隙間が出来る、

そこはデットスペースになってしまうので、

植栽スペースとしてタイルデッキと同じ高さにすることにしました。

vvvvv

掃き出し窓の前には目隠しフェンス、デッキには立水栓も設置して、

こちらのプランで進めることになりました。

 

そして、作業はタイルデッキの下地ブロックと水道管の埋設中です。

20210419_110118

完成してガラッと変わるお庭を楽しみにしていてください(*^^*)

 

週末、日曜日と打ち合わせのお客様、ありがとうございました。

20210419_071054

引き続きよろしくお願いいたします。<m(__)m>

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング