ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 人工芝でお庭を綺麗に・・

新建ブログ

現場レポート

人工芝でお庭を綺麗に・・

2021.04.18

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

水捌けが悪く、ぬかるみ気味のお庭に排水用の桝と人工芝、

そして椅子などが置けるようにタイルのテラスを造作しました。

20210306_100827

写メを見ても分かると思いますが、湿った土にお庭です。

水捌けの悪い庭は、靴の裏が泥だらけになり困りますよね、

排水処理のやり方はいろいろありますが、今回はあまり予算が掛からない桝を設置して

既存の雨水管に接続する方法を提案しました。

20210415_075241

現地の状況や埋設管の場所にもよりますが、これ一つで雨の日のお庭が随分変わるものです。

着工前

20210306_100833

完成

1618712689160

人工芝の緑が鮮やかなお庭になりました。

1618712685885

全てを人工芝にするのも良いですが、一部をタイルテラスにすることで

BBQなど火を使うことも出来るようになります。

求人用

きれいで清潔なお庭、使い勝手の良いお庭の事なら新建エクスプランニングにお任せください。

 

その他の施工例→https://www.shinkenexp.com/

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング