ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 外構工事、拘りの現場施工!

新建ブログ

現場レポート

外構工事、拘りの現場施工!

2021.04.02

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

経年変化で古くなった門塀を綺麗にReガーデン工事をしました。

着工前

20201114_162315

完成

20210331_113251

フェンス、門塀は全て壊して新しく土留めブロックを積み替えました。

そのブロックに貼りレンガを施工してます。

 

土留めの上にはアメリカンフェンスを設置

20210331_113303

着工前はオリーブの木も塀に隠れて上の方しか見えませんでしたが

フェンスの隙間から見える樹形がキレイで、更に家の引き立て役になってます。

こちらのアメリカンフェンスは、縦に貼られた板から板の隙間を

5mm単位で選択する事が出来るんです。

今回は場所によって2センチ、3センチ、4センチ、5センチとバリエーションを変えて特注しました。

 

そして門周りは・・

着工前

bbbbb

完成

20210331_113200

よくある塗装を施しただけの門袖も、経年変化で水垢の汚れが目立ってました。

今回は、レンガ積にReガーデンです!

ポスト表札は再利用しました。

 

レンガ積の中にスリットを加工、

20210331_113236

スリットのカーブに合わせて一本ずつレンガを台形に加工!

20210302_081816

着工中の写メですが、完成写真と比べてレンガ一本一本が角ばっているのわかりますか?

ソフトなイメージにするためレンガの角を加工もしているのです。

20210304_081724

外構工事構造物は拘りが大切です。

 

石積の高さのある場所も・・・

着工前

20210114_120906

完成

20210331_113326

建物外周の塀が明るくなるだけで、こんなにも建物が引き立ってくるものなんですね。

アメリカンフェンスの隙間感覚も5センチにして開放感を出しました。

 

家のお庭も・・・

着工前

20201114_162353

完成

20210331_113505

メインとなるお庭前は、隣地の玄関があり気になっていたとの事、

目隠しタイプのフェンスがありましたが、これでは寸足らずでした。

アメリカンフェンスと同じメーカーの同じ色彩で、高さ2メートルのフェンスを設置しました。

1616046178566

組み立てになかなか苦労話のあった現場作業でした笑

 

家のイメージをガラッと変える外構、

新築もReガーデンも拘りの設計施工を心掛けてます。

T様、工事のご依頼ありがとうございました。

アフターも含め、今後もよろしくお願いいたします<m(__)m>

 

拘りの施工現場を見る→https://www.shinkenexp.com/

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング