ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 新築外構完成。

新建ブログ

現場レポート

新築外構完成。

2021.03.09

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

新築の外構工事が完成しました。

アプローチは石畳み、門周りの構造物は汚れを避けるため、アルミユニットタイプにしました。

20210308_103812

今が旬の宅配BOX、そしてポストポール、インターホン表札を付ける構造物をどうするか悩み、

やっぱり拭き掃除をすれば何時までも綺麗なアルミ製と言う結論になりました。

外構と言うだけに外に出来る構造物、メンテナンスは楽な方がいいですよね。

20210308_103819

リビングルームの掃き出し窓があるお庭部分は、道路からの目線をシャットアウトするように

高さのあるブロック塀プラス格子のフェンスを造作、汚れに目立たないボーダータイルを貼ってます。

20210308_103835

植栽は施主様のお楽しみ、やっぱり植栽が無いとちょっと寂しい気がしますが

私たちの出来ることまでのお手伝い(*^^*)

早速お庭に砂利は敷かれていました。

20210308_103853

植栽完成後に施工写真の撮影に伺いたいと思ってます。

M様、工事のご依頼ありがとうございました。

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング