ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 機能門柱取付工事。

新建ブログ

現場レポート

機能門柱取付工事。

2021.02.17

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

ポストや表札を設置する門柱や門袖は、だいたい玄関入り口付近の道路側か玄関わきに造作します。

外構工事で言うと家の顔となる部分ですから、それなりにデザインする事が多くあります。

ブロックやレンガを組積して造るオリジナルタイプやアルミ製のユニットタイプ

↓オリジナルデザインの門袖

20171001_172054

初回の打ち合わせ時に、どちらがお好みか質問させて頂きデザインしてます。

オリジナルに比べてユニットタイプの門柱は出来合いですから、それ程デザインに頭を抱えることはありませんが

機能門柱にも様々なタイプがあり、価格もそれぞれです。

ポールにポストなどを取り付ける商品は重さもそれほどでもなく、一人で説明図を見ながら組み立てることが出来ますが、

今回のような大型の機能門柱はとても気を使います。

1613512679003

運ぶのにも立てかけるのにも大変(>_<)

設置して基礎を固めるにもなかなか苦労します・・

1613512653568

今の季節は風が強いですから、非常に気を使いながらの工事でありました。

カーポートやテラス屋根なども同様、風で煽られないように

職人さんたちその時の状況に合わせて頑張ってくれてます。

 

家の顔となる門柱や門袖、外構工事の相談をする前にどちらがお好みかネット等で調べておくと

外構全体のイメージもしやすくなると思います。

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング