ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > お庭のリノベーション

新建ブログ

現場レポート

お庭のリノベーション

2021.02.04

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

天然木ウッドデッキのお庭をタイルデッキにリノベーションしました。

着工前の写メです。

庭全体を覆う天然木のデッキ、たくさんの思い出深い場所ですが

経年変化でフェンスが揺れたり、床も底が抜けそうでした。

20210112_075948

樹脂のデッキかタイルのデッキにするか・・

だいぶお悩みでしたが、庭の三分の二をタイルデッキにすることになりました。

完成の写メです。

フェンスは木目調樹脂製、これなら朽ちる心配はありません。

20210203_080435

フェンスの一部は石積風の壁にしました。

20210203_080516

太陽光が差し込むとゴツゴツした岩肌の影が荒々しい存在感を出し、

20210201_110232

日陰になると物静かなオシャレな壁に・・・

見る角度によっていろんな顔を見せてくれるので、お庭の良いアクセントになってます。

20210203_080456

 

反対側から見た着工前の写メです。

20210112_075935

そして完成!

20210203_080415

タイルデッキにしなかった場所はインターロック石畳みにしました。

20210203_080423

職人さんが割り振りに悩んだ甲斐あっていい感じに完成しました(*^^*)

20210125_133220

施工が一段落して伺うと、

お庭に飾るたくさんの雑貨が用意されてました。

20210203_080429

20210203_080504

ウッドデッキだったお庭の時より、更に楽しんで頂けたら嬉しく思います。

リノベーションのご依頼ありがとうございました<m(__)m>

アフターフォローも含め今後もよろしくお願いいたします。

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング