ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 目隠しフェンスの高さって・・

新建ブログ

現場レポート

目隠しフェンスの高さって・・

2021.01.29

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

リビングルーム前のコンクリートステップだった場所のリガーデン工事です。

20210115_080925

掃き出し窓の前にタイルデッキの工事が始まり、テラスの下地が完成しました。

20210129_081417

タイルデッキの上には目隠しフェンスを設置します。

計画ではテラス上から1メートル50cmの高さのフェンス、

テラスの高さが40センチあるので庭の高さから1メートル90センチになります。

こちらの現場の場合、更に道路が庭より30センチほど下がってるので

外から見たらフェンスが大きすぎでは・・イメージが出来なく悩みどころでありました!

せっかく工事して目隠ししたつもりが見えてしまうのは困るし、

だからと言って大きすぎてバランスが悪いのも格好悪いものです。

ご契約の段階でフェンス高さに関しては、デッキの下地が出来てから決める事にしました。

そして本日確認して頂きました(*^^*)

20210129_081309

家の中から見た感じに、道路から見た目・・・

庭からは?デッキに立つと・・・なるほど!

20210129_173943

実際の現場で、作業中に立ち会えば失敗することありません。

新建エクスプランニングでは工事中のお立合い大切にしています。

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング