ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > お勧めインターロッキング。

新建ブログ

現場レポート

お勧めインターロッキング。

2021.01.25

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

雑草予防にお勧めしているインターロッキング作業が始まりました。

インターロックとはコンクリート製のレンガの事で、

土を覆うように一本一本手作業で敷きならべていきます。

今回使用のインターロックはパエリアと言う商品、長方形で出来た商品をよく使いますが・・

↓この様な商品です。

20201211_091917

パエリアは一本一本不規則にスリットが入っています。

20210125_133210

なので、並べると四角の大きさが違う正方形乱張りのように見えるので

最近人気急上昇なインターロッキングです。

20210125_133220

このインターロッキングは、長方形の商品とは違い

目地をなるべく通さない様、何種類かの商品から選びながら並べることがコツになりますので

職人さん曰く・・なんかこんがらがる(◎_◎;) と言っていました。

しかし、いい感じに並べてるのでは・・(*^^*)

特に四角いレンガで花壇などのアールを加工するのは大変ですが

20210125_165349

一本一本台形に加工してアールを出し、いい見切りになってます、

手前味噌ではありますが、仕事をしていますね~(*^^*)

さて、この見切りにぶつかる加工も腕の見せ所であります。

雑草予防にお勧めで、見た目もいい感じのインターロック、「パエリア」

色の種類も豊富でお勧めな舗装材です。

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング