ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 日陰は寒すぎ・・

新建ブログ

現場レポート

日陰は寒すぎ・・

2020.12.18

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

日増しに寒くなる毎日、今日の朝は霜が降りてました。

今年初霜かな?自転車を降り一枚撮影

20201217_065823

手が冷たすぎるのをこらえながらの自転車通勤です。

 

年末近くなってきましたが新現場が始まりました。

こちらのお庭をアジアンガーデンのように変えます。

20201216_073839

朝一番で現場に行くと、撤去作業が終わり、ブロック組積作業に取り掛かっていました。

朝のうちは日が当たらないので体の芯まで冷え込むような気温の中気合を入れて頑張ってました。

20201217_084202

現場作業は天候により左右されますが、気温によっても大変な仕事です。

私の場合は真夏の暑さより、寒いくらいの方が動けば体が温まるので好きですが

職人さんに声かけると「細かな作業は指先が言うこと聞きません・・(>_<)」

ブロックの基本高さに糸を張りながらてがブルブル震えてました。

陽が当たるまでもう少し、がんばれ~

 

真夏は日の無い場所の作業がいいけど、今の季節は太陽の暖かさに感謝であります。

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング