ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 資材小運搬。

新建ブログ

現場レポート

資材小運搬。

2020.12.16

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

外構工事の現場は、道路に面した平らな場所ばかりではありません。

擁壁に囲まれた高台で作業をすることもあります。

20201211_092404

こちらでは庭周りのリ・ガーデン!

手入れの大変だった芝生の一部を剥がして、石畳にしています。

20201211_091917

石畳の材料はトラックの上、資材を上まで運ぶのも仕事の一つになります。

20201211_092350

材料抱え階段を上り下りする事1500本、

20201211_091941

運ぶのは石だけでなく、人力で掘り起こした残土、路盤に使う砕石

そして建物まわりに敷く白竜砂利と、これでもかっ!っというほどありました。

職人さん、この寒空の中汗びっしょりで「足腰にいい筋肉着いたw」と申しておりました。

車が入れない現場や重機が使えない場所など最終的には人力に頼るしかない現場仕事

完成までもう少し、風邪ひかないように頑張れ~

20201211_091824

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング