ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 木の剪定

新建ブログ

現場レポート

木の剪定

2020.12.09

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

高さのある期の剪定を行いました。

最近は、剪定より伐採・伐根の依頼が多かったのですが、久しぶりの剪定作業です。

依頼された木は・・・でかい! それに枝が見事な広がりをしています。

20201116_081736

さて・・・

本来であれば常緑樹はもう少し後の時期に剪定したほうがいいのですが

これだけ頑丈であれば少しくらい早くても大丈夫だろうと、さっそく決行!

はしごを架けるのも補強の丸太を使い、仕上がり具合を確認しながら場所を移動します。

流石は職人さん慣れてます。

20201129_135544

これだけ大きいと一日がかり・・・

1607471404291

綺麗な立ち姿になりました(*^^*)

 

組積構造物からエクステリア、ガーデニングに剪定まで・・

お庭のご相談なら新建エクスプランニングにお任せください。

岸本大輔邸55

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング