ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > ゴミ収納庫

新建ブログ

現場レポート

ゴミ収納庫

2020.12.08

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

集合住宅のゴミ収納BOXを設置しました。

市町村によりそれぞれ決められたごみの出し方がありますが

町中にあるゴミ収集所は、カラスが好き放題に荒らしてるのをよく見かけます。

場所によっては網が架けられたりと工夫してますが、散らかされてますよね

以前、家の前にゴミを出す市町村でカラスの行動にビックリしたことがあります。

住宅街の駐車スペース前にはクーラーボックスが沢山置いてありました。

ゴミを入れてカラスに散らかされないように考えたのでしょう・・

しかしカラスはクーラーボックスのロックを簡単に外し中身をあさっていましたΣ(゚Д゚)

外したロックは一度上に持ち上げてフックの部分を下げないと開かないという吹き雑な仕掛けになってます。

そのロックを簡単に2か所外してましたから驚きです!

あっという間に他のカラスが集まり、家の前がゴミだらけにされていました・・

生活ごみ、清潔にしときたいものです。

今回設置のゴミ収納庫はヨドコウのダストピットと言う商品

20201207_090826

上蓋にはガススプリングが標準整備されてます。

20201207_090913

サイズやデザインもいろいろあり、先ずカラスや動物が簡単には開けることできないでしょう!

集合住宅だけでなく一般の住宅にもお勧めできそうです。

ダストピット↓

http://www.yodomonooki.jp/products/garbage/

サイクルスペースの屋根工事もしました。

20201207_090815

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング