ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 防火仕様ガレージ

新建ブログ

現場レポート

防火仕様ガレージ

2020.12.06

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

防火規制に対応したガレージが完成しました。

敷地内に大きな屋根のあるガレージを設置する場合は、

防火に関する厳しい規制を受けます。

防火規制を受ける場合は準耐火建築物にしなければなりません!

今回設置する場所は防火規制のある敷地内でしたので

ヨドガレージのラヴァージュⅢを提案しました。

20201206_101010

シャッタースラットは高耐久性ガルバニウム鋼板を使用してるので傷みづらく、

水切りはアルミ材を採用してますので長期間使用しても安心です。

電動で開閉しますが手動にするとズッシリと・・なかなかの重さを感じました。

 

20201206_100904

屋根材もガルバニウムを使用した高耐久性鋼板になってます。

物置として使うガレージなので、内装はノーマルを選択していますが

ドレスド・オプションとしてお好みの色を選べたり木目調のデザインに変更も可能です。

 

20201206_100944

照明用の配線やスイッチの工事もしました。

 

20201206_100915

外壁は不燃認定を受けたバリアロック、なかなか格好良いのではないでしょうか

内壁との間には石膏ボードを挟んでますので防火対策バッチリです。

20201206_100930

防火仕様の場合選べるオプションも限られますが、今回は開き戸と換気扇を取り付けました。

頑丈で防火対策もばっちりな優れもののガレージ、

色んなバージョンがあり、オープスペースやユーティリティースペースなど

使い方に合わせて色んなバージョンを選択することが出来ます。

詳しくは・・・↓

http://www.yodomonooki.jp/products/garage/ravige/

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング