ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > モザイクタイル

新建ブログ

現場レポート

モザイクタイル

2020.10.19

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

お洒落な門袖のアクセントによく使われるモザイクタイル

着工中の現場で貼り始まりました。

二つの門袖が合体したデザインの門袖、

大きな方は凹凸加工を施し、凹んだ部分にアクセントのモザイクタイルを、

小さい方の門袖は、すべて同じモザイクタイルを貼ります。

20201018_092712

モザイクタイルは2センチ程の小さなタイルが300角の網に接着された状態になっていて

それを壁に貼っていくのですが、目地を綺麗にそろえて平に施工するのが難しく

なかなか職人さん泣かせな仕事です。

20201018_092704

しかし、完成した時の素晴らしさは遣り甲斐のある仕事でもありますので

施工を任された職人さん、なかなかの気合で本日も雨の中テントを張って頑張ってました。(*^^*)

20201019_160606

(◎_◎;)いやー、なかなか考えてます。

20201019_160505

種類も豊富なモザイクタイル、オリジナルデザイン門袖希望のお客様にお勧めアイテムです。

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング