ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 外仕事と天気。

新建ブログ

現場レポート

外仕事と天気。

2020.09.30

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

秋雨前線の影響で微妙だった空模様も、昨日今日と気持ちいい位の秋晴れでした。

20200929_173735

夕方の空を見上げると「夕焼け~♪小焼けぇ~の♪赤とんぼ~♪」と思わず出て来た鼻歌ですが

このあと「カ~ラ~スも~一~緒に帰りましょ~♪」で終~了~・・Σ(゚Д゚)はや!

なんか全然違うような(^_^;)?

夕焼け小焼け? 赤とんぼ? 何が何だかわからん((+_+)) けど鼻歌だからま~いいw←ペコパ風

 

しかし先週あたりの天気は、昼間は雨の気配がなくても夕方から夜にかけて荒れ模様でした。

そうなると困るのは仕事の段取りです!

仕上げ作業となる左官仕事やコンクリート工事は、せっかくきれいに仕上げても雨に流され台無しに・・・

ここ二週間余り、なかなか作業に入れなかったコンクリート工事をやっと着手することが出来ました。

1601451213496

天気予報も見るツールによって違ったり、雨が降ると言ってたのに降らなかったり、

最終判断が難しい所ではありますが、

綺麗な仕事が出来るようしっかり段取り組んでいきたいと思います。

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング