ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > お庭のスッキリReフォーム。

新建ブログ

現場レポート

お庭のスッキリReフォーム。

2020.09.17

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

南側に面したお庭を、スッキリReフォームしました。

ご家族で菜園スペースと砂利まで敷き詰めたけど、

これ以上は時間も無いし・・・

そんなお悩みからご相談を頂きました。

ご希望は

○ バイクを停めたいけど、盗難防止対策がしたい。

○ 雑草が大変だから何とかしたい。

○ 菜園スペース以外の場所をスッキリ綺麗にしたい。

○ 道路から丸見えの庭を目隠ししたい。

とのご要望でした(*^^*)

 

着工前

IMG_0175

完 成 (バイクを停める場所)

1600296350723

バイク保管庫を提案、既存のコンクリートを利用してコストを軽減してます。

保管庫を庭と道路の中央に配置して、目隠しとしても役立ててます(*^^*)

 

完 成 (菜園とお庭)

1600296346344

菜園スペースはもともと使っていた見切り材を再利用

砂利と土だった部分はインターロッキングを敷いてスッキリさせました。

雑草を100%防ぐことは難しいけど、かなり軽減できます!

スッキリしたお庭に室内から出やすくなるように、犬走コンクリートも造作してます。

スッキリすると、ビックリするくらいお庭が明るく見えますね(*^^*)

その他の施工例→https://www.shinkenexp.com/jirei/regarden/

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング