ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 木目調タイルのデッキ完成です。

新建ブログ

現場レポート

木目調タイルのデッキ完成です。

2020.08.05

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

木目調タイルを使ったデッキが完成しました。

着工前は、芝生と花壇のお庭でしたが、もっと使い勝手を良くしたいと

タイルデッキの相談を受けました。

20200513_112441

当初は普通のタイルで提案しましたが、木目調タイルのリクエストを受け

様々なサンプルを見て頂きました。

今はいろんなメーカーから様々な大きさや模様の木目調タイルが販売されてます。

 

完成です。

IMG_8179

なぜかお庭が広くなったように見えませんか?

スッキリするとこんな感じになるのです(*^^*)

見た目も四角いタイルとは全然イメージが違います。

 

排水桝は化粧蓋で隠し、スッキリさせてます。

IMG_8181

 

元々あった立水栓の場所はそのままでテラスの上に移動、

水受けはテラスを加工してます。

IMG_8182

 

シンボルツリーも植えられるようにしました。

IMG_8180

やっぱり植木があるといいですよね

土の部分は化粧砂利で隠す予定です。

 

室内からの見た目はこんな感じです。

IMG_8185

リビングルームのフローリングから繋がる木目調タイルのテラス。

雨続きで休み前に終わるか心配でしたが、何とか完成しました。

暑い夏、タイルテラスをたくさん楽しんで頂けたら嬉しく思います。

Y様、ありがとうございました<m(__)m>

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング