ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 拘りの仕上げ作業。

新建ブログ

現場レポート

拘りの仕上げ作業。

2020.08.01

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

いきなりですが、梅雨もここで一段落となってくれるのでしょうか?

本日は晴天なり、木目調タイルデッキの現場状況を確認してきました。

陶磁器で出来た木目模様ですが、色合いと言い

なんともいい感じではないでしょうか

1596267667996

写真で見ると木にしか見えませんが、

長さ90センチ、幅15センチのタイルなんです。

この様な長方形のタイルは、製品によじれや歪みがあったりしますので

一枚一枚確認しながら上手に貼る苦労がありますが、そこはさすが弊社の職人さん

見事な仕上がりに施工してくれました。

天気に問題なければあと二日くらいで完成出来そうです(*^^*)

 

別の現場では自然石の乱形貼り作業が完成です。

20200801_080934

乱形石は初めからきれいに貼り合わせるようになっていないため

一枚一枚貼る場所に合わせて形を整えてます。

家の顔となるアプローチの乱形石通路、いい感じに仕上がっていました。

 

タイルや自然石などの仕上げ作業は、職人さんも腕の見せ所となるので

拘りの作業を進めてくれます。

暑い中、黙々と下を向いたままの作業です。

今日もご苦労様でした、丁寧な仕上がりに感謝です。

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング