ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 玄関ポーチ改修

新建ブログ

現場レポート

玄関ポーチ改修

2020.05.14

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

家の入口となる玄関ポーチ、大きいと格好良いのですが

場所によっては何かと問題があったりもします。

20200511_082152 - コピー

こちらでは車の出入りする時、なんとも邪魔になっていました。

ポーチの高さもステップになってるので車のバックミラーに映りずらく

ホイールを擦ってしまう恐れがあります・・実際ポーチの角部分タイルが破損していました。

使い勝手を良くしたいとのご相談を受け、玄関ポーチのリフォーム工事です。

デカかったポーチを壊し、新たなステップの下地が見えてきました。

ccccc

これなら気にすることもなく安心して車の出し入れが出来ます(*^_^*)

機能門柱も移設完了、

あとは元と同じ色のタイルを貼り、コンクリートの打設や新規のタイルのテラスを造作します。

家の外回り、外構の困りごとや雑草予防、使える楽しいお庭の相談なら新建エクスプランニングのお任せください。

 

他にもたくさんのReガーデン、Reフォーム工事の施工例があります。

こちらをクリック↓

https://www.shinkenexp.com/jirei/regarden/

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング