ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 外構工事は天気次第です。

新建ブログ

現場レポート

外構工事は天気次第です。

2020.02.14

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

この暖かさは一体どうしたのでしょう・・

予報では、南の海上から迫り出した高気圧がナンチャラ言っていますが

暖かいのは良いとして、天気の移り変わりに困り果てています(>_<)

と言うのも・・・

私たち外仕事では昼間晴れていても、夜間は雨となると仕上げの工事が出来ません!

こちらの現場では、

本日駐車スペースのコンクリート打設の予定でしたが、今日の予報では中止するしかありません20200214_144244

現場は仕上げ作業を残して止まってしまうのです。20200214_144306

無理して施工し、雨に流され一日の作業がパー・・

勝ち負けで言うと、勝って当たり前、負けたら大損では勝負をしない方がいいですから

予報に雨マークが出てるときは中止のサインです。

現場担当の職人さんには、雨が降っても問題の無い現場を手伝ってもらっています。

 

現場の状況を見に行くと・・20200214_144252

なかなかの拘り抜いた作業をしています。

タイルの加工も一枚一枚丁寧!20200214_144333

ポールライトの設置個所も・・・20200214_144413

丸い加工も頑張ってます(*^^*)20200214_144420

ここまで丁寧に作り上げてきた現場を、雨で台無しにはできません!

残すは土間コンクリートにタイルの目地と細かな作業です。

天気とにらめっこしながら最後まで丁寧に綺麗な作業を拘ります。

施主様、天気次第になってしまいますが引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m。

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング