ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 駐車スペース先行工事!

新建ブログ

現場レポート

駐車スペース先行工事!

2020.02.12

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

新築外構工事ご契約を頂き、工事日程の調整をさせて頂くと

建築引き渡し後、すぐにお引っ越しの予定を入れている方が多くいます。

賃貸住宅を早く引き払い、無駄な家賃を払わなくていいように

新居に移るのは当たり前のことだと思います。

ここで問題が発生するのは自家用車の駐車場です。

場所によっては少しの期間位は路上駐車がOKだったり、

今まで住まわれていた場所が近く、駐車場だけ一月多く借りてこの問題をクリアしていますが、

そうはいかない場所もあります。

 

でも大丈夫です(*^^*)

そのような時は、駐車スペース先行で作業を進めます。20200131_082418

駐車場コンクリートを先に打設してしまう方法です。

構造物はコンクリートに接する部分だけ仕上げ、

お客様のお引っ越しに間に合うようにコンクリート打設!sssss

コンクリートには設計強度の達するまで養生期間が必要となります。

普通ポルトランドセメントで七日間、早強で四日間です。

現在進行中の現場も、何とか引っ越しに間に合い駐車スペースが使えるようになりました。20200210_082716

インターホンやポストは仮設になります。20200210_082722

このような工程を組んだ場合、工事内容にもよりますが

コンクリート打設してからの養生の間、工事をいったん中止にして

養生期間が終わってからの工事再開となります。

ご不便をお掛けしますが、もう少しの間

工事のご協力お願いいたします。m(__)m

 

こんな駐車場もありますよ→https://www.shinkenexp.com/jirei/open/049/

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング