ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > チェーンポール破損。

新建ブログ

現場レポート

チェーンポール破損。

2020.01.29

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

曲がってしまったチェーンポールの交換をしてきました。

 

曲がるとポールが下にしまえなくなるので、車庫から車が出せないΣ(゚Д゚)

と慌ててご相談を頂く事もありますが、大丈夫なのです・・

外せます(*^^*)

ポールの足元にあるプラスのネジを4か所外せばOK20200124_141515

あとは持ち上げれば抜けるので、車を車庫から出すことが出来ます。20200124_111013

ポール受けの部分が破損していなければ交換用のポールを差し込み補修完了ですが、

※ここで注意があります。

ポールを抜いたままの状態だと中に土やゴミが落ち使えなくなる可能性も・・・

ポールを抜いたら中に余計なものが落ちないようにしましょう。

 

こちらではポール受けは破損していなかったので交換ポールで済みました。20200124_111033

 

曲がってしまったポールが・・・20200124_110641

元通りに治りました。(^^)v20200124_112752庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング