ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 枕木を使用した外構。

新建ブログ

現場レポート

枕木を使用した外構。

2020.01.22

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

新築外構工事の進捗状況の確認をしてきました。

コンクリート枕木が玄関ポーチ前に綺麗に並んでいます。20200116_113334

ひと昔前は本物の枕木が流行りましたが、

今では防腐剤に害があるとのことで、使用も制限されたり

腐ってしまい白アリに被害が出ることから使われなくなりました。

今では樹脂でできた枕木やコンクリート製品の枕木が良く使われます。

その中でもこの商品、なかなかの出来栄えではないでしょうか(*^^*)

20200116_113623玄関の横にも2本独立で設置、ここにはポストやインターホン、表札を取り付け

オリジナルの機能門柱を作成します。

 

インターホンや照明の接続も考慮され

電気配線が出来るようになってる枕木もあります。

20200116_113346枕木を使ったナチュラルな外構は家のイメージをやさしく見せてくれますよね

植物との相性も抜群なので完成が楽しみです。

3D完成予想パースです。ssss

お庭部分も施主様の拘りで、ナチュラルで遊び心ある素敵な外構になりそうです(*^^*)

20200116_113405

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング