ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 外構屋の師走!

新建ブログ

現場レポート

外構屋の師走!

2019.12.20

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

今年の仕事もあと一週間です。

事務作業、現場作業と年内迄の作業も決まり忙しくしてます。

事務作業は材料などの注文もなくある程度はマイペースで進めることが出来ますが、

現場は材料の納品や、資材の配達など何かとうまくいかなくなってくる時期です。

年内竣工予定現場と年またぎで作業する現場確認をしてまいりました。

 

こちらは目隠しフェンスの施工中です。

20191220_100444

 

年内駐車スペースコンクリート迄考えましたが

生コンプラントは大混雑!

慌てて失敗するよりは新しい年に綺麗なコンクリートを打設する事にしました。

施主様、ご協力ありがとうございますm(__)m

 

 

次の現場ではタイルテラスが形になりました。

その他もだいぶ進みましたので、あとはコンクリート打設と敷石を並べて竣工となります。20191219_100558 天気さえ問題なければ・・・

担当職人さんも気合を入れて作業を進めてくれてます。

 

 

まだまだ作業量のある現場では、使い勝手に問題がないとこまで進めます。20191219_085816こちらの玄関前は、外構により大改造されますのでいろんな作業が残ってます。

玄関前を歩きやすくして年内作業は一段落させてもらいます。

 

次は、8割がた完成に近い現場です。20191219_092231こちらではアプローチに白系の乱形石を貼る予定ですが

基礎コンクリートがしっかり乾かないと施工が出来ません(>_<)

白系の自然石は基礎から出る灰汁などの汚れを吸い込み石表面が黒く変色する恐れがあるからです。

中途半端になってしまいますが、仕上げ作業は新しい年一番に・・という事になりました。

 

お次は宅配BOXの設置された現場です。

20191219_102634年内竣工予定で動いていますので、もうすぐポストも使用可能になる予定です。

新しく設置されたポストに、年賀状が届く予定であります(*^^*)

 

皆さん慌ただしくなる師走、弊社も毎年の事でありますが忙しくさせて頂いてます。

あと一週間!

一年があっという間でしたから一周間なんて一瞬です。

何とか予定まで進むように頑張ってまいりましょう!

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング