ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > テラス屋根

新建ブログ

現場レポート

テラス屋根

2019.11.28

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

鉄骨架台を基礎にしたスカイデッキもテラス屋根と手すりの取り付けが始まりました。

テラス屋根は木目調ラッピングのLIXIL:シュエット

樹脂デッキと色を合わせてます。

骨組みが組みあがっただけでもテラスが立体的になりいい感じです。20191120_120523

3本の柱にはレトロな照明を設置しました。

外に迫り出したスカイデッキ

陽が落ちると室内の照明で間接的な明るさを感じることはできますが、

照明をつけることでしっかりと明るさを確保できるので、

夜も楽しめるスペースになります。20191125_084739照明は曇りガラスの電球色にしてデッキ全体がやさしい光に包まれるようにしました。20191125_121023

 

手摺は縦格子のタイプをチョイス

デッキと屋根は木目調ですが、手摺はメリハリがつくように

アルミ色(シャイングレー)にしました。

20191125_085127

シャイングレーと言う色は、周りの景色に溶け込むので

視界の最高なスカイデッキからの眺めの邪魔にならない効果が期待できます。

柱には補強を施してます、高さがあるので安全対策は、万全です。20191125_121034

後は細かな部分を調整して完成となります。

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング