ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > タイルデッキ完成しました。

新建ブログ

現場レポート

タイルデッキ完成しました。

2019.10.21

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

もともと木製のデッキがありましたが、経年変化で朽ちてきたので

建物の塗装工事に合わせて撤去したとのことでした。

お問い合わせを頂いて現場調査に行ったときは撤去が終わった状態

樹脂のデッキにするか・・タイルデッキにするかお悩みでしたが

今までもウッドデッキがあり、デッキ下の部分の処理に何かと苦労もあったと

タイルデッキを造ることになりました!

 

施工前

庭の入口です。20190609_171248

完成20191015_093036

駐車スペースのオープンだった庭入り口に、門扉とフェンスを取り付けました。

ワンちゃんを庭で遊ばせたいとのことでしたので

外に飛び出さないようにしっかりガードです。

フェンスは撤去、もともとあったブロックを増し積して樹脂製の

目隠しフェンスを取り付けました。

 

 

施工前  庭部分20190609_171308

ウッドデッキの撤去が終わり土剥き出しの状態です。

完 成  20191015_093059

リビングルームから外に繋がる空間が完成しました。

こちらもフェンスを撤去して新しくしてます。

 

 

施工前  庭部分

反対側からです。

20190609_171321

完 成  20191015_093205

テラスの形がいびつに見えると思いますが

使い勝手や、現場条件に合わせて様々な形の加工することが出来ます。

 

 

メインとなるタイルデッキ部分には屋根も取り付け、折りたたみ可能な竿掛けを取り付けてます。

これなら洗濯物を干していても、急な雨が降っても安心です。

20191015_093152

 

タイルテラス全景です。

鋭角になる角は丸く加工、敷地の形を上手く利用して

ワンコと遊べるお庭が完成しました。20191015_093134

 

土になってしまう場所は雑草予防に人工芝を敷いてます。20191015_093344

今回のReガーデンは、既存のフェンスを撤去してブロックの増し積、そこを塗装仕上げにしてます。

二つのタイプのフェンスを取り付け庭入り口に門扉の取り付けをしました。

あとはメインとなるタイルデッキとテラス屋根です。

お庭に出て気持ちがいい(^^♪

新建エクスプランニングでは、そんなお庭づくりを目指してます。

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング