ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > お庭の整備工事。

新建ブログ

現場レポート

お庭の整備工事。

2019.09.13

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

新たなお庭工事が始まりました!

家を建てた時、玄関前は駐車スペースや門まわり、アプローチなどの工事をしますが

お庭部分は土のままと言うお客様、結構多いいと思います。

生活すればわかるお庭の悩み事・・

 

まず、一つ目の新規現場の着工前画像ですが、

毎年雑草との闘いだったとか・・

工事が決まっていたので、一月ほど手を入れてない状態の画像です。

これでもかと雑草は伸び放題!20190910_083937

これから雑草予防に保水効果のある石畳みのお庭へ整備工事が始まります。

 

そして、二つ目の新規現場の着工前です。

こちらはウッドデッキが設置してありましたが、経年変化で古くなったので解体

解体後のお庭をどうするかと相談いただきました!

現場調査に伺ったときは、綺麗に土が均されてましたが

工事着工の立ち合いで現地に行くと・・やはり雑草です。20190911_082027

こちらには、メンテナンスフリーなタイルデッキを造ります。

 

雑草に埋もれたお庭・・何処の家でも起こりうるお庭の現実です。

綺麗で気持ちよいお庭に大変身出来る、お庭の整備工事の開始です(‘◇’)ゞ

どの様に変身したのかまた報告します(*^^*)

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング