ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > オープン外構→クローズ外構へ。

新建ブログ

現場レポート

オープン外構→クローズ外構へ。

2019.09.03

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

2年ほど前に、新築の外構工事をお手伝いをさせて頂きました

OBのお客さまより、リピートのご依頼を頂きました。

20190821_124608

お庭部分のみをしっかり囲い、

駐車スペース・アプローチに関しましたはオープンの外構でしたが、

二人目の新生児誕生を前に、お子さんの安全を考えたT様ご夫婦です。

 

新築外構の時には、リビングから続くタイルのテラスも造作、

01-a (58)

しかし子供は元気です(*^^*)

テラスでプール遊びなどしていても、ちょっと目を離すと何処に行くか分からない・・・

駐車場のスペースに出れば、道路との境には何もありません。

二人のお子さんを元気よく安心に外で遊ばせるには

しっかりと囲いのあるお庭にしたいとのことでした。

 

駐車スペース前には、頑丈なカーゲートを設置!

アプローチもポストは既存を再利用して門扉を設置しました。

20190901_155622

カーゲートのアームの部分の隙間は、

既存で設置してある目隠しフェンスと同じ素材のポールをチョイスしました。

20190901_155645リモコンで開閉できる電動タイプなので使い勝手も抜群です。

 

T様、リピートのご依頼ありがとうございました<m(__)m>

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング