ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 現場作業、頑張ってます。

新建ブログ

現場レポート

現場作業、頑張ってます。

2019.08.27

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

蒸し暑かったり、いきなりの雨だったりと、季節の変わり目らしい日々ですが

現場さぎょうは待ったなし、工程に合わせて工事を段取りしなくてはいけません(>_<)

各現場の職人さんたち、見事に現場を造り上げてくれてます。

 

本日より新現場の着工が始まりました。

高さの基準となる丁張遣り方を立ち会ってきました。20190827_100013お引っ越し日が決まっているので、間に合うように進めていきます。

 

 

目隠しフェンスと花壇の現場では、ブロックやレンガの組積作業


1566794507864

あとは、ブロックの上に目隠しフェンスを設置して、植木を元に戻して完成となります。

 

新築外構工事では、門周りの下地が完成です。1566794493051

ブロック天端やポストの位置など立ち合いしながら進めてきました。

完成までまだ少しお時間お頂きます。

 

リピーターのお客さまよりご依頼された、お子様の飛び出し防止の工事!20190821_124608

オープンだった外構にカーゲートと門扉を設置。1566794535192

ドッシリとしたカーゲートに

これなら安心して子供と庭遊びが出来ると喜んで頂きました。

 

天候と相談しながらの駐車場コンクリート工事です。1566794552428

今の季節は天気が良くても、夕方になるといきなり雨が降る夕立や、

突然のゲリラ豪雨があるので判断が非常に難しいのですが

天気図を見ながら段取りしてます。

 

夏の疲れが出始める頃ですが、ブロック積やアルミ製品の組み立て

仕上げの左官工事屋タイル貼り!

新建の職人さんたち、魂を込めて真剣に頑張ってます。(*^^*)


20161219_165711

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング