ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > タイルデッキのある家、完成です。

新建ブログ

現場レポート

タイルデッキのある家、完成です。

2019.07.31

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

新築の外構工事が完成しました。

玄関開けたら、目の前はすぐに道路!

そしてリビングルーム掃き出し窓の前は、人通りの多いい道路です。20190725_090245

 

まず玄関前は、子供の飛び出し防止に、玄関ポーチを覆うような門袖を造作しました。

sssss

元々玄関ポーチは門袖までは伸びていませんでしたが、限られたスペースを広くするため

門袖まで延長して、ステップも大きく張り出すように造作しました。20190725_090232

ステップを延長して道路面に斜め加工することで

圧迫感を軽減することが出来ました。。

 

 

門袖デザインは、施主様と何度も変更打ち合わせした結果

タイルのアクセントを入れた塗装仕上げに・・・

ddddd

ポストも門袖後ろに飛び出さないタイプをチョイスして

想像以上に広いエントランスの完成です(*^^*)

 

 

そしてお庭の方は・・・

20190725_090312

 

人通りの多いい道路側には、

タイルテラスを造作しました。

そこに目隠しフェンスを設置して、高さを出すことで

室内からの目線も、ほとんど軽減出来ました。

目隠しフェンスは、2F外壁のデザインを合わせ木目調にしました。20190725_090255

全てをフェンスの目隠しにしないで、一部分を植栽スペースに

やっぱり緑には癒し効果があります。20190725_090611

タイルテラスの一部を花壇とすることで、

シンボルツリーの下に植えた賑やかな下草も、リビングルームから眺めることが出来ます。

 

植物と言ったら水やりが大切です。

テラスにオリジナルの立水栓を造りました。20190725_090616

完成立ち合いに伺ったときは、

さっそくビニールプールで水遊びを楽しんでました。

 

I様、ありがとうございます<m(__)m>

天候で、なかなか工事が進まずご迷惑をお掛けしました。

お庭で沢山の思い出を残すことが出来たら嬉しく思います。

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング