ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 子供が楽しめるアパート。

新建ブログ

現場レポート

子供が楽しめるアパート。

2019.06.27

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

アパート大家さんの思いの詰まった子供の遊び場が完成しました。20190627_090210

元々花壇だったスペースの植木をご自分で抜いて、

家にあった子供たちの遊具を持ってきて遊べる場所にしてました。20190325_101816

段差があったり、雑草が生えてきたりと何かと満足のいくスペースとはいかず・・

 

そこで施主様

アパートで暮らすお母さんたちに、安心して子供が遊べる場所を造りたい!

 

まだ小さな子供たちは、危険なのでお母さんと一緒じゃないと外遊びが出来ない。

お母さんたちも忙しく、子供の遊びにいつも付き合えないから

子供たちは家の中でストレスを感じ、そのストレスはお母さんも同じ・・

アパートでも玄関前を遊べるようにしたら、お母さんも子供たちもどんなにいいか。

御自分の子育ての経験から何とかしたいとご相談を受けたことから始まりました。

 

遊び場のイメージは、はっきりしていて

前後に動くライオンとパンダの遊具が絶対可愛いと、

インターネットの画像をジーっと見ては楽しそうな施主様。20190627_090159

夢が実現となりました(*^^*)

 

隣には子供たちがぶら下がって遊ぶ鉄棒です。20190627_090225

派手に見える床の部分は、ゴム製のブロックを敷いてます。

歩くと何とも言えないクッション性があるので

小さなお子さんも、夢中になりすぎて転んでも安心です。

 

工事中に相談が・・

インターネットで黒板を見つけたから取り付けたいと(。´・ω・)?20190627_090216

思いっきり落書きの出来るスペースの完成です(*^^*)

 

植木が植わっていた角のスペースは・・・

子供たち総勢十人以上は集まったのでしょうか

DSC_2583

手形足型のアートの完成です。

子供たちも賑やかで楽しそうでした(*^^*)

なかなかできない経験ですよね。

20190627_090300

 

今までも、アパートの修繕や改修工事の相談を受けたことがありますが、

アパートに住まわれる人たちの・・

お母さんの苦労や遊びたい盛りの子供たちの気持ちを考えた

大家さんのやさしさが込められたお問い合わせは

感動と、仕事とは何かを感じさせていただきました。20190627_090401

プラス、各世帯に宅配BOXも取り付けました。20190627_090413

素敵な大家さんとの出会いに感謝です。

工事のご依頼ありがとうございました。<m(__)m>

 

おまけ。

子供たちを見守るキティーちゃん(*^^*)20190627_090349

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング