ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > サンルーム完成(*^^*)

新建ブログ

現場レポート

サンルーム完成(*^^*)

2019.06.17

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

お庭のおすすめアイテム、サンルームが完成しました。

施工前は、砂利が敷いてあるだけで使われることのなかった敷地の一部でした。

施工前

20190420_082814

そのスペースがリビングルームから繋がるガーデンルームに変身しました。

 

完 成

日本の住宅事情、限られたスペースだからこそガーデンルームはお勧めです。

取り付けたガーデンルームは、LIXIL:ココマ腰壁仕様!20190614_130202

駐車スペースからガーデンルームをくぐると・・・

 

ガーデンルームの奥にもタイルのテラスが続いてます。20190614_131011

 

反対側から見た風景です。20190614_130415

ガーデンルームから繋がるタイルテラスがあることで、

お庭を、室内と外と出分けた遊び方が出来ます。

20190614_130502

例えば、ルーム内には椅子を置いてカフェのように・・

青空テラスは子供のプール遊びなどなど(*^^*)

 

 

オプションも盛りだくさんです。

青空の光がまぶしい時は・・・20190614_131039

内部日除けで日光を遮断!20190614_131116

天井から下がっているのは、竿掛けです。

今の季節には最高の洗濯物干し場!

使わないときは、取り外し可能です。

 

そして、カウンターテーブル!

庭にカウンターテーブルは嬉しいアイテムですよね(*^^*)

20190614_131558

使わないときは、足を外して折りたたむことが出来ます。

20190614_131646

限られたスペースだからこそ、折りたためるのは便利です。

他にも夜用照明や虫よけの網戸も取り付けました。

 

20190614_131409

お庭でいっぱい遊んで、楽しい思い出たくさん作ってね。(*^_^*)

 

デコレーション好きな奥様、

これから、季節に合わせていろんなディスプレイを楽しみたいと嬉しそうにお話してくれました。

是非、クリスマスの季節は大きなツリーを飾ってください。

S様、ありがとうございました<m(__)m>

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング