ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 外構工事、ちょっとした仕上げ!

新建ブログ

現場レポート

外構工事、ちょっとした仕上げ!

2019.04.08

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

住宅解体工事終了!20180517_104320

新しく建築される住宅の外構依頼を受け現場調査に出かけた時の写真です。

元々あった建築物や外構土留めなど一気に粉砕され跡形もなくなっていました。

解体始まったと思えばあっという間に更地になりますからすごいものです。

 

新しく建てられる家が完成すれば、家まわりの外構工事となるわけですが・・・

↓このような部分の補修は、外構屋さんの仕事となるわけです。bbb補修しやすいように石材を取っておいてくれればよいのですが

なかなかそうもいきません(>_<)

 

どの様に補修するか・・・

セメントを塗っただけでは綺麗じゃないのでせっかくの新築が台無しです。

似たような石材を探す・・・

古い物なのでありませんでした。

 

一番良い方法を考え手練りセメントを使い、まわりの石材のように仕上げることのしました。20190405_172140

色はしょうがないとしても・・・さすがは職人さんです。

この様なちょっとした部分の仕上げ技が、外構工事ではとても大切でっす。

今回はかなり良い感じの仕上がりとなっていますが、素材や模様などによってはなかなかこうも行きません。

 

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング