ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 自然石アプローチ作成。

新建ブログ

現場レポート

自然石アプローチ作成。

2019.04.04

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

家の玄関に続く通路、アプローチ作業の現場報告です。

施主様が素材に拘り抜いて選んだ自然石アプローチの工事が始まりました。

使用した石材はアンティコシリーズ!

インド産の割肌石でタンブル加工された風合いのある自然石です。20190403_110055

 

ここ何年かは自然石と言うと乱張り系が人気高く、弊社でもたくさん施工してきました。

↓自然石乱張り

5 乱貼り目地因みに上の写真、石材の色は上下同じでも目地の色が違います

石材やタイルなど目地の色も大切なんですよ、弊社ではある程度貼り終えてからお客様と決めています。

 

今回は乱張りではなく、正方形乱張り

欧州の石畳のように風合いがあり、石のサイズを変えることで更によい雰囲気になります。20190403_110113

 

自然の石にするか・・タイル、はたまたフェイクの石にするか?

貼り方も、石の大きさを合わせるか?

石材の色はどうするか?

だいぶ悩んだ施主様、悩みに悩みぬいて選んだ自然石!

拘り抜いた商品が仮に並べられるのを見て、喜んで頂くことが出来ました(*^^*)20190403_110046

これから目地が入り、ナチュラルな仕上がりにしていきます。

 

Oさま、完成までもう少しお待ちください。

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング