ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 自動車養生カバー。

新建ブログ

現場レポート

自動車養生カバー。

2019.04.03

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

暖かい春の陽気の中、外構工事進行中の現場状況です。

門塀のブロック組積中!20190401_135400

寸法に合わせてブロックを切断する必要もありますが、石材を切ると粉塵がそこら中に舞い散ってしまうので

集塵機と言う掃除機みたいにチリを吸い込む道具を使いますが、全てを吸い取ってはくれません(*^^*)

集塵機↓

20171012_104308

引っ越しの終わっている現場や、すでに住んでいる現場では、お客様の車を駐車したまま作業する場合もありますので

お客様や近隣住民の方に一声かけさせていただき車の養生をしてます。

そんな時便利なのがこれ↓monotaro_7337477[1]ワンタッチ自動車カバー(ゴム入り)ようはビニール養生シートですが・・・

 

むかし美容院でパーマをかけるとき頭に被せたゴム付きビニールのでかいやつです(笑)

今もパーマの時は被せてるのかな?

・・・ここ何年もキューティクルを大切にパーマはNGな私です(*^^*)

 

ゴムをのばして車に被せるだけです。20190401_13541220190401_135444

普通車、ワンボックス車とサイズがあります。

 

外構工事は、チリやホコリ場合によっては塗装材など

作業によって汚れを散らす原因をを作ってしまいます。

ですから汚れや傷などがつかない様に養生はつきものです。

丁寧に綺麗な仕事を心掛けるよういつも気を付けて作業を進めています。

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング