ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > テラスのある家、完成です。

新建ブログ

現場レポート

テラスのある家、完成です。

2019.03.26

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

しっかりと目隠しフェンスで囲われ、プライバシーの守られた外構フェンスが設置されたI様邸20190227_085905

しかし、お庭はじめじめと湿っぽく何とかできないものかと悩んでいました。

 

そこで提案したのは、タイルテラス(*^^*)

土の部分も石畳として清潔感のあるお庭にしました。

 

たしかに・・フェンスの控えも庭を台無しに、湿っぽさを感じるお庭でした。

もとは芝生のお庭だったらしいのですが、芝生も気まぐれで合う場所合わない場所があります。

このままではお子様を遊ばせるにも躊躇してしまいます・・

着工前

20190227_085834

完成20190319_143346

庭が明るくなりました。

 

施工中です。

目隠しフェンスは全て撤去、テラス下地のブロックが完成したところです。

使い勝手を考え、リビングルームから勝手口迄繋げた大きなタイルテラスです。20190305_140425

立水栓も邪魔にならない場所に移動しました。20190319_143354

土の部分はこの通り、石畳にして雑草の心配もなくなりました。20190319_143409

 

完成立合いに伺うと、さっそくガーデンファニチャーがセットされ雰囲気の良いお庭に大変身していました。20190324_142242

これぞテラスのある家って感じがします(*^^*)

 

20190324_141716

思わず・・・綺麗なお庭だなぁ~と見とれてしまいました。

 

I様、ありがとうございました。sss

お庭でのもしもの時はいつでもご連絡ください。

これからもよろしくお願いいたします。<m(__)m>

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング