ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > タイルテラスの排水桝。

新建ブログ

現場レポート

タイルテラスの排水桝。

2019.03.19

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

タイルテラスに目隠しフェンス、そして雑草予防の石畳を施したお庭が完成しました。

リビングルームから続くテラスのある家です。

 

強度的に問題のあった目隠しフェンスを外したお庭のReガーデンです。

ビフォー20190227_085834アフター20190319_143346

しっかりと根付いた梅の木は残し、湿り気の強かった土の部分は綺麗に石畳にしました。

ビフォー20190227_085823

アフター

20190319_143409

↑の写メに映っている蓋みたいなのは・・・

 

お庭工事のご依頼の時に相談される排水桝や汚水桝の蓋の存在!

Q:桝があるのでテラスにするのは無理なのでは?

A:大丈夫です。お任せください(^_^)v

 

今回は化粧桝蓋で解決しています。

普段はこの状態20190319_143643

そして蓋を開けると・・・20190319_143615

蓋の下にまた蓋があるという贅沢な仕上げでもあります(*^^*)

テラス内に枡蓋をそのまま見せてしまう・・という方法もあります。

事例です↓菊地充一邸2 (12)

使い勝手に大きな支障はありませんが、デザインに拘る方にはお勧めなアイテムです。

 

立水栓も元の位置から移動して、テラス内の邪魔にならない場所に設置しました。20190319_143354お庭を綺麗に使い勝手良く。

タイルテラスのある生活!お勧めです(*^^*)

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング