ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 門周りのリフォーム(Reガーデン)

新建ブログ

現場レポート

門周りのリフォーム(Reガーデン)

2019.02.22

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

家の顔となる門周り、ジョリパット塗装が経年変化により汚れが目立つので

ボーダータイルを貼って綺麗にするReガーデン工事中です。

 

ジョリパット塗装は雨だれなど水垢による汚れが目立つ工法です

人気がありますから弊社でも数多く施工を依頼されます。

水垢は門袖天端に落ちた雨が汚れとともに壁面を滴るので新建エクスプランニングでは

汚れが後ろに流れるように天端を少し斜め後ろに傾くように工夫してます。

 

今回はジョリパットを全て剥がしてタイルで綺麗にやり直します。

現場調査に出掛けると、かなりの経年変化でした・・

着工前

 

20181210_153814

ポストを確認すると、使い勝手が悪そうです・・・

着工前・・www

これでは通路の邪魔になってしまうのでポストも交換することにしました。

 

まずは既存の塗装材を全て剥がし、ポストも撤去。

新しく設置したポストは、

LIXILエクスポストフラット横型タイプjjj

後ろはどうなったか・・・

ポストの出っ張りが解消されました。

20190220_090358

 

そして仕上げ作業の始まり、下地を調整してボーダータイル貼りの作業が始まりました。20190222_143949

細かな部分まで丁寧に作業していきます。20190222_144010施主様がチョイスしたタイルの色はブラウン系!

建物とのバランスもメリハリが利いて素晴らしい門周りになりそうです。

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング