ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 門袖施工!

新建ブログ

現場レポート

門袖施工!

2018.11.03

相模原市、八王子市、町田市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計・施工の専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

秋晴れの清々しい日、皆さま週末を楽しんでいますか(*^^*)20181103_100321

私は、お客様との打ち合わせで飛び回っています。

施工中の現場では門袖の高さイメージを立ち合いしてきました。

門袖は家の顔となるのでバランスが大切です!

特に玄関ポーチのすぐ近くに造る場合はバランスだけでなく使い勝手も重要になってきますので

施主様との立ち合いは大切にしています。20181103_110921

日本の住宅事情、玄関開けたら目の前は道路!

限られたスペースに造作される門袖、デザインも大切ですがそこにはポストやインターホン、表札も設置されます。

外からの見た目、ポストの使い勝手の丁度良いバランスを考えなければなりません。20181103_110903

言葉だけの説明より実際に完成する構造物のボリュームを見て貰い、しっかりイメージしてもらうことが出来ました。20181103_082016

N様お立合いありがとうございました<m(__)m>

 

庭づくり・庭あそび!
私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!
I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング