ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 家まわりの危険!

新建ブログ

現場レポート

家まわりの危険!

2018.10.23

相模原市、八王子市、町田市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計・施工の専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

車の出し入れの時、道路の見通しは如何ですか?

外構のブロックやフェンス、植木などで見通しが利かなくて怖い思いしてませんか?

エクステリアの提案をする時は安全を考えますが、目隠しなどを含むデザインによっては見通しが今一になってしまう事もあります。

そんな時はミラーを使って道路状況の確認をする方法があります。

 

こちらはもともとブロックで囲われていた車庫出入口!111

ブロックの高さがあるので見通しをよくするためミラーが設置してありました。

今回は安全のためにブロックを解体してフェンスにする工事です。

これで地震発生時のブロック倒壊の心配はなくなりましたが

敷地から車を発進するとき、左右の確認ができないと危険です!

道路状況の確認ができるようにミラーを取り付けます。

以前は簡易的な材料で取り付けてありましたが、フェンス設置に合わせてアルミの柱を設置して取り付けるようにしました。20181023_092828

しっかりと基礎を作って埋め込んでますから台風でも安心です(*^^*)

アルミ柱にもともと使っていたミラーを取り付けて完成!20181023_092655

これで道路の状況が確認できます。20181023_092722

ブロック倒壊の危険や車出し入れの危険!

家周りの様々な危険!

安心して生活が出来るような提案を心掛けています。

 

庭づくり・庭あそび!
私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!
I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング