ホーム > 新建ブログ > 未分類 > 相模原外構屋さん事務ブログ13

新建ブログ

未分類

相模原外構屋さん事務ブログ13

2018.08.26

こんにちは~(*^_^*)

 

川野&スコティッシュフォールドのでんちゃんです♪

 

お盆のお休みを利用して息子とバスツアーに参加してしてきました~(*^^*)

 

白馬から諏訪、そして甲府巡りの一泊旅行♪

 

でも普段の行いがいけないのか・・・初日は一日雨・・・(/・ω・)/オイオイ(笑)

 

まずはチロルの森で息子が乗りたがっていたカート遊びから・・・

DSC_1276

係のおじさんに、かぁちゃんも隣に乗りなと促され・・・

 

まさかの雨の中、息子とカートドライブ!(笑)

DSC_1283

 

息子の無謀運転にギャーピー雄叫びをあげながら

 

ゲラゲラ笑ってしまうかぁちゃんでありました~(*^^)

 

二日目は早朝から快晴♪

 

やはり私の日頃の行いは良かったのね~(*^^)vうんうん♪

 

と思ったのも束の間・・・

 

気球に乗る予定でしたが上空の風が強いから中止との連絡がぁぁぁ!!(゜o゜)ぎょぇ~

 

息子は「これが楽しみだったのにマジですかぁ~」とだいぶガッカリの様子でしたが

 

かぁちゃんは一安心(笑)

 

だって・・・高いところは苦手です( *´艸`)あはっ

 

その代わりに長野オリンピックのスキージャンプ台を見学に変更になりました。

DSC_1295

こ、ここは・・・あの名言が生まれた場所では・・・\(◎o◎)/!

 

『ふなきぃぃ~~~・・・』の声が聞こえてくるようなかぁちゃんでしたが

 

そんなこと息子に言ってもまだ生まれてないので、私一人楽しんでしまいました~(*^_^*)

 

そして大王ワサビ園に行きクリアボート遊びを楽しみました。

DSC_1297

ゆらゆら揺れるボートに川のせせらぎ(#^.^#)

 

そしてきらきらする水面に涼しさを感じていると(*^▽^*)

 

上流から何かがたくさん流れてきて、同乗している皆であれはなんだろ~?と・・・

 

ボート全体がざわつき始めました(。´・ω・)?なんじゃ~?

 

 

な、なんと・・・Σ(゚Д゚)

 

まさかのナスです。

DSC_1309

さて、上の写真にナスが映っているのが分かりますか?

 

どんぶらこ~どんぶらこ~と、たくさん流れてくるナスに見とれてしまい

 

シャッターチャンスを逃したかぁちゃんですが、

 

一つだけ映ってナス(笑)←渾身のギャグです。

 

なんでナス?あ、あっちからも! あ、あっちもきたよ!

 

と同乗者さんもナスに夢中(^_^;)

 

ってか、せっかくの私の至福の時間を返して~みたいな(笑)

 

・・・少し進むと水車小屋が並んでいる場所がありました。

 

涼しい風に水車のガタゴトという何となく風流を感じるかぁちゃんでしたが

DSC_1311

息子はいつまでもナスの話ばかり(*´з`)ぷっ

 

何でナスが流れているんだろう・・・の答えに

 

お盆だからじゃない~?みたいに、いい加減な答えを返してみたら

 

妙に納得する息子・・・オイオイΣ(゚Д゚)

 

・・・ツアーの最後はブドウ狩りで山梨へ

 

ブドウ狩りの前にはお蕎麦の食べ放題、大食いの息子は限度を考えずにもう一杯の連発!

DSC_1312

美味しく甘~いブドウは、私は二房でお腹いっぱいというオチでした(^_^;)

 

 

中学生になってもまだまだ子供らしさの消えない息子との二人旅

 

今年が最後かなぁ~なんて思いながらも楽しく過ごしたお盆休みでした。

 

お盆の時期には

 

川にナスを流すものだと勘違いだけはしてほしくないかぁちゃんです( *´艸`)あははっ

 

あ!そうそう、でんすけは・・・

 

DSC_1314

押し入れで頭をうなだれ「オレだけ・・・つまらニャイ」

 

とでも言っているような(笑)

 

でんすけは、主人に任せての一泊でした。

 

まだまだ残暑が厳しい毎日です。

 

季節の変わり目でもありますので皆さまお体には十分注意してお過ごしくださいませ。