ホーム > 新建ブログ > 工事部 尾林 > ウッドデッキ下の砂利入れ( 一一)!

新建ブログ

工事部 尾林

ウッドデッキ下の砂利入れ( 一一)!

2017.09.10

お久しぶりですm(_ _)m 新建エクスプランニング、尾林です。

 

さて、今回はウッドデッキ下の追加工事で点検口の穴から防草シートを敷いた上に石灰石を入れてきました(/・ω・)/

ウッドデッキの床板の1部分に点検口があり取り外しができます( ^ω^ )IMG_8174

そこから佐々木さんが潜って、わたくし尾林が砂利を運びました

 

 

IMG_8175

このように点検口から床下に 手箕(てみ)を置くと・・・

ニョキット手が(゚д゚)!お化け~・・・

ではなく佐々木さん(笑)

IMG_8178

 

 

IMG_8177

 

 

 

IMG_8176

 

 

IMG_8179

 

 

ほふく前進の恰好でひたすら砂利を入れていきます(; ・`д・´)頑張って!!

IMG_8173

 

 

そして完成です(*^▽^*)

タイルテラスとは違い、空間があるため点検口がなかったり床下の雑草対策や床面コンクリートの処理を事前にすましておかないと、

後で雑草が抜けない等弊害が出てきます。

これからウッドデッキをお考えの皆さんも床下の処理だけはお気を付け下さい(*^^*)