ホーム > 新建ブログ > 未分類 > 心臓バクバク♪

新建ブログ

未分類

心臓バクバク♪

2020.10.04

こんにちは~(*^_^*)

川野&スコティッシュフォールドのでんちゃんです♪

今日のでんちゃんは・・・♪

 

何やら集中して見ています

 

見てください! この新建な・・・

いえ、真剣なまなざし(=☆ ☆=)

32425

何を見ているのかと思ったら

 

32426

スマホで虫を捕まえるゲームをしています

 

今はネコもスマホゲームをする時代です(笑)

 

さてさて私、先日のお休みの日にちょっと頑張っちゃいましたよ~(#^^#)

 

いつも手抜き料理ばかりなのですが、寒くなってきて温かいものを食べさせたいな~と思い

スーパーに行くとお肉が特売♡

早速購入してビーフシチューを作ろうと思い、圧力鍋を出しました~(#^^#)

 

32423

以前使っていた圧力鍋は中がステンレスなのか使用した後、汚れがこびりついてしまい洗うのが大変で、その後壊れてしまったのでこちらはあらたに買いなおした二代目なのですが

この圧力鍋、内側がテフロン加工になっていて汚れがこびりつかないのでとても気に入ってだいぶ前に買ったのですが、実はあまり使っていませんでした(;´・ω・)

 

なぜかというと・・・

重たいということも理由の一つなのですが、

一番の理由は

 

単純に 【怖いから】

 

え⁉何が怖いの⁉とよく聞かれるのですが

圧力がかかってきてシューシュいうのが怖いのです(*_*;

 

昔、何かで読んだ圧力鍋が爆発した話

蓋が天井まで吹き飛んで、圧力がかかった熱々の中身が吹き飛んで浴びてしまった・・・なんていう話です(>_<)

それを読んで以来、吹き飛んで浴びたらどうしよう・・・と恐ろしくて内心ビビりまくりであまり使わなくなりました

 

しっかり圧力が下がったのを確認して蓋を開ければ、なんてことはないのですが、

怖すぎて毎回説明書を片手に状況を確認しながら作業しています(*_*;

 

今回も心臓バクバクで作業しました(>_<)

蓋を開ける時が一番緊張します

私の中では一番のクライマックスシーンです

まるで時限爆弾の赤い線か青い線を切らなきゃいけない時みたいに

全精神を集中しながらの作業・・・←何言ってんだ(笑)

 

た・だ・蓋・を・開・け・る・だ・け・な・の・に

 

そして意を決して蓋を開ける私

 

・・・

 

ふぅ~、オレの勝ちだぜ・・・

 

と、ただ蓋を開けるだけの作業にSWATのような気持ちで燃え尽きる私

あしたのジョーもびっくりな疲労感に包まれる私

 

すごい大仕事を成し遂げたかのように書いていますが

要は【ただ圧力鍋でシチューを作っただけ】というお話でした(#^^#)

 

今回も終始ドキドキしながらの作業でしたが、あんなに短時間でお肉でお肉がトロトロになるなんて

やっぱりスゴイぞ圧力鍋!っということで、これからはもう少し使用頻度を増やせるよう、心を鍛えねば!と思う私です(#^^#)

 

32422

32430

 

あっでんちゃん♪

 

ゲームで目が疲れたようです

 

32424

もう寝るニャ~(=^・・^=)zzz・・・