ホーム > 新建ブログ > 未分類 > すっかり秋です♪

新建ブログ

未分類

すっかり秋です♪

2020.09.26

こんにちは~(*^_^*)

 

川野&スコティッシュフォールドのでんちゃんです♪

 

今日のでんちゃんは・・・とその前に♪

 

ここ数日、天気も良くないし気温も低いですね

ちょっと前までは連日暑くてエアコンのお世話になりっぱなしでしたが

今日も雨で気温が低いのでエアコンを付けずに過ごしています

もうすっかり季節は秋なのでしょうか

 

さて、秋というと色んな秋があるとは思いますが

私は専ら【食欲の秋】です!

 

果物も野菜も魚も・・・秋や冬は本当に美味しい♪

中でも私が好きなのは・・・

 

サ・ン・マ♡

 

しかし今年はサンマが不漁とのことで、スーパーでもあまり見かけず

見つけたと思ったら・・・2尾で¥498 Σ(゚Д゚)ひぇぇぇぇ!

高級すぎて手も足も何も出ません!

 

サンマ大好きな私ですが

昨日、生サンマではなく、サンマの開きを見つけて早速get♪

 

焼いてる時からサンマの良いニオイが立ち込める~♡

 

張り切って大根とかおろしちゃったりして♡

 

サンマに対する熱い思いを

この一皿に注ぎます♡

スタンバイはOKです♪

 

31964

やっぱり うま~い♡♡♡

 

肌寒かったので豚汁も作ってレンコンのきんぴらと共に

サンマの開き美味しくいただきました(#^^#)♪

 

これからますます美味しいものが多くなる季節♪

楽しみでもありますが

締めないといけないのは

財布の紐と・・・

ウエストだなぁと思う私でした(笑)

 

あっでんちゃん♪

 

でんちゃんはサンマに興味は示しません。

 

しかしオモチャはやっぱり大好き♡

 

31965

コレ、歯でガジガジして遊んでるうちに歯垢が取れちゃうオモチャらしくて

どんな反応かとても楽しみにしていたのですが

 

31966

手でチョイチョイ・・・からの

スコーン!

まるでアイスホッケーのように投げては(蹴っては?)

追いかけまわしてガジガジしないでんちゃん

 

もう・・・楽しんでくれてるならOKとします(#^^#)

 

でんちゃんは食欲の秋ではなく、運動の秋です(#^^#)