ホーム > 新建ブログ > 未分類 > 夏休みがあけました♪

新建ブログ

未分類

夏休みがあけました♪

2020.08.18

こんにちは~(*^_^*)

 

川野&スコティッシュフォールドのでんちゃんです♪

夏休み明け一発目のブログです(#^^#)

 

今年の夏休みはどこかへ遊びに行くということはなく

主に自宅にいた私です

元々暑いのが苦手 & 体力が無い & 家にいるのが好きな私ですが

食材の買い出しのスーパー以外は

お墓の掃除や、でんちゃんのワクチン接種くらいしか外出しませんでした

 

息子と一緒にお墓の掃除に行き

全身汗だく(*_*;

化粧は全て落ち、マスクは汗でびしょ濡れ・・・

帰宅してマスクを洗って干すと・・・

 

30232

来ました(笑)

 

30233

「マスク洗って干してるからいじらないでね~」と言うと

ちゃんと言うことを聞いていじらないでくれるお利口なでんちゃんです(#^^#)

 

でんちゃんのワクチン接種に行くと

終始静かにしているでんちゃん

獣医さんの思いのままです

触診して体重を計り、異常なし

次は体温を計ります

体温計をお尻に入れて計るので、嫌がって暴れないようになのか

獣医さんからチュールを頂きました♪

でんちゃん良かったね~♪とあげてみましたが食べず

 

「そんなの無くてもOKだぜぃ!」と言わんばかりに獣医さんにお尻を向けるでんちゃん

そのまま体温計をお尻にin!

体温計測、異常なし

 

いよいよ本命、ワクチン接種です

お尻付近に注射するので頭を押さえて保定するように命を受け

頭を確保しますが

全く暴れず、鳴きもせず

注射を打たれても全く動じないでんちゃん

 

漢の中の漢です(笑)

 

30234

頑張ったご褒美に帰宅してからチュールをあげました

なぜか真顔です(笑)

 

夏休み最終日はでんちゃんのシャンプー

お尻に体温計を入れようが、注射を打たれようが微動だにしないでんちゃんですが

お風呂場に連れていくと

 

「なぁぁぁぁん」「なぁぁぁぁぁっぁぁん」と大鳴き

そのうち「や~だよぉ~!」と聞こえてくるから不思議です

そして変な体勢でシャンプーしていて

ぎっくり腰発生する私

 

夏休みは腰痛で悶絶していました(´;ω;`)ウゥゥ

 

夏休みが明けて現場も始動

私もまた通常通り頑張ります♪

 

30243

シャンプーは嫌いニャ(=^・・^=)