ホーム > 新建ブログ > 未分類 > 天敵との闘い!も~マジなんですよ。

新建ブログ

未分類

天敵との闘い!も~マジなんですよ。

2020.07.26

こんにちは~(*^_^*)

 

川野&スコティッシュフォールドのでんちゃんです♪

 

今日のでんちゃんは・・・とその前に♪

 

梅雨とはいえ、連日雨が続いていますね

昨日はコンビニからの戻り道で歩いていたら水浴びしましたよ

(車が通って水をバシャっと浴びてずぶ濡れでした)

仕方のないこととはいえ、テンションだだ下がりの私です(´;ω;`)ウゥゥ

 

さてさて先日、我が家に『ヤスデ』が出まして

ギャ——-! 虫嫌いの私は大ショック!!!

何より家族(でんちゃん含む)に何かあったら心配!

 

※『ヤスデ』をご存知ない方のために・・・ヤスデは、ムカデやゲジのように長細い体に無数の足がついている虫です。

写真を載せるのは憚られたので

 

43273

こんなヤツです(※あくまでもイメージです)

 

そこで私は調べましたよ『ヤスデ』のこと

 

どうやら雨の多い時期に大量発生するようです(まさに今ですね)

ムカデと違いあまり噛んだりしないようですが、潰すと体液が非っ常~に!悪臭とのこと。

(私はまだ嗅いだことはないですが、この時点でもう「うへぇ~」って感じです)

しかもこの体液が曲者で、肌に付くと炎症を起こしたり痛みが出ることもあるみたいで、目に入ったら大変ですね

 

むむむ・・・ビジュアルが悪いだけでなく、こいつはとんだ悪党ですね

 

ではどうしたらよいのか。

更に調べたら、どうやらこの悪党(ヤスデ)は、水や湿気を好む性質があるそうなので

室内の湿度を下げたり、お庭の水はけを良くするのも良いみたいです。

 

私は早速市販の粉タイプ殺虫剤を購入

家の周りにぐるっと撒いてみました。

 

翌日玄関外に出てみると・・・

 

なんということでしょう・・・!

殺虫剤を撒いたところにぐるっと悪党の亡骸が・・・

 

ギャ———-! どんだけ———-!

 

匠の力で劇的Before Afterです

いや、本当に劇的すぎるでしょ・・・(;^_^A

 

効果が絶大なのはわかりました

なので使用する際はお子様やペットのいるご家庭は気を付けた方がいいかも・・・です。

 

その効果があってか撒いた後は家の中で悪党(ヤスデ)を見かけていません

どうやら悪党の更なる侵入を防ぐことに成功したもようです。

殺虫剤を日々研究してくださっている研究者様に感謝です(#^^#)

 

私は匠の力(粉タイプ殺虫剤)で悪党を退治しましたが、熱湯をかけるのもアリみたいです。

でもまずは害虫を寄せ付けないために、お家の周りをキレイにすることも大切

 

ということでお家の周りをキレイにしてもらうよう、

主人にお願いした私です(#^^#)えへへ

 

 

あっでんちゃん♪

 

29251

本当の悪党は、母ちゃんかもしれないと思うボクです(=^・・^=)